« クライマーのハンドケア | トップページ | ’07冬のお買い物④ »

2007年12月22日 (土)

湯河原幕岩のメモ6

2007年12月22日(土)

泊まりの予定でいたんだけど空はどんより。今にも泣き出しそうな空模様。それでも登ります。駐車場でkazoooさんたちに遭遇、どうやら小川山は本当にFinalだったらしい。

てんとうむしロック

Img_3338

#1:スウィング5.9+RP 朝一のアップ、マスターで。前回と同じくやっぱり2B目のクリップ手前がムズイ。まごまごしてしまったがエイヤッと一歩踏み出せば後は簡単なルート。

#2:エリナリグビー5.9+FL 2B目クリップ後の小ハング乗越が意外にも手こずってしまった。アブネー。

#3:デイトリッパー5.10c スウィングにかかっていたロープで最初の小ハングだけ。今日の目的ルートのためにパワー温存しておきたかったので、1トライ目乗越に失敗して即刻諦めた。

Img_3347

#4:ヘイ・ジュード5.10cRP 前回来たときにTRで一便。今回もまずはTRで2便。2便目が結構スムーズだったので今日はもういっか、と思っていたら同行のまやさんが同じルートをRP完了。ここで宿題として持ち越すのもくやしいので重い腰を上げてリードで。TRで何回も登っていたら核心と思われていた2Bめからのシンクラック部分が簡単になってしまい、真の核心は最後の若干かぶった壁の乗越であった。ぎりぎりノーテンでRPグレード更新オメ!

この時点で既に14:00。時間経つのはえー。

マコロンランド

#5:マゾおけさ5.10bTO TRで。今度来たときリードで登る予定だったのだが、暇だったので登ってみることに。こまかいホールドが続くバランス系。結構難しかったけどノーテンションで。やっぱりリードにしておけば良かったか、次はRPだな。

今年の幕岩はここで終わり。来週は滑りなのでー、でもしかし連続で岩に通っているうちに調子よくなってきたので、このまま岩に行きたい気持ちがかなりある。未練たらたら。

まぁまた来年と言うことでーSayonara

---

Hey0041

まやさん撮影。かっちょよかったので貼り付け!

|

« クライマーのハンドケア | トップページ | ’07冬のお買い物④ »

フリークライミング」カテゴリの記事

幕岩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/9524637

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原幕岩のメモ6:

« クライマーのハンドケア | トップページ | ’07冬のお買い物④ »