« 極上立山 2日目 | トップページ | 伊豆城山のメモ2 »

2007年12月 3日 (月)

伊豆城山のメモ1

2007年12月1日

伊豆にぶらりと海鮮食いに行ってきました。ついでに城山でクライミング~。

Img_3100

初日は南壁のスラブ。なかなかの賑わいです。午後3時から3ピッチのマルチルートに取り付くも、順番待ちでターイムアップ。もっと早い時間にスタートせねばなるまい。

Img_3111

そして宿に戻りザリガニ、じゃなくて伊勢エビだ。

Img_3116

海鮮ウマー(゚д゚)

Img_3120

夜の港でも漁は続いていた。

Img_3136

翌朝もウマーな朝食をがっつりといただき、再び城山に向かいました。潮の香り漂う民宿をあとにする。

Img_3180

城山はハイキングコースもあって、景色もいいためかハイカーの人もちらほら。

Img_3212

標識や道も整備されていていい感じです。

Img_3230

A松さん。私はこの日、この壁“焼きビーフン”にて初のマスターオンサイトをゲトしました~。オメ!

Img_3247_2

I澤さん。日が暮れるまで登り続けます。ヘッデン歩きは日常茶飯事。

Img_3254

う~ん、城山この冬通ってしまいそうです。

---メモ---

南壁

#1:ラーニング・トゥ・クロール5.9TO アップのつもりだったけれど、核心と思われるところでスリップ。というかムーブが間違っていて次の一手が出なくなった。次は問題なくRPできる。壁に取り付いてる最中にけっこう規模の大きい落石があり、危うく帰らぬ人に。そのショックが響いたかー?

#2:アナザステップ5.9FL なんてことないスラブ。

#3:中央壁左ルート3ピッチ けっこう遅い時間に取り付いてしまい、ラーニング・トゥ・クロールを3人が上り終わった時点でかなり夕暮れ。さらに上部には取り付いてる人もいたので、マルチのルートに取り付く前に撤収。夕暮れ時の戸田の町並みが綺麗でした。

|

« 極上立山 2日目 | トップページ | 伊豆城山のメモ2 »

フリークライミング」カテゴリの記事

城山」カテゴリの記事

コメント

マスターオンサイトおめでとうございます!!
城山って広いよーですね。
機会があったらガイドよろしくね♪

いっぱい、はざまを漂いましょう~

投稿: shingo | 2007年12月 7日 (金) 08時36分

しんごさん、ありがとうございます。
初のオンサイト。クライミング始めてから1年以上なのでかなり牛歩。
岩と雪ぼちぼちとレベルアップしていきましょう。
マルチ練習しましょうねー。

投稿: くま | 2007年12月 8日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/9222844

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆城山のメモ1:

« 極上立山 2日目 | トップページ | 伊豆城山のメモ2 »