« 極上立山 3日目 | トップページ | ’07冬のお買い物② »

2007年12月14日 (金)

’07冬のお買い物①

今年2月の冬火打ちの稜線にて指を凍傷で持っていかれそう(大げさ)になった私は、冬のボーナスを握りしめ最強のグローブを手に入れるためさかいやに走った。

Smartwool ライナーグローブ

Sw75178l1

こいつをインナーグローブとしてチョイス、やっぱり天然素材だろう。

ブラダイ センセイ

Bd75424l1

そしてアウターにはこれだ。はやりの縫い目をなくした仕上げのヤツだ。「甲部に縫い糸を使用しない溶着シームを採用」だそうで、寒さや水濡れに強いことを期待する。中綿はプリマロフトを使用、あったかい。こいつの組み合わせで今シーズンは凍傷と無縁な苛酷な雪山ライフを送りたいとおもふ。

ちなみに今まで使っていたグローブは-20℃とかじゃなければかなり快適なので、破れてるけど修理に出してまだ使います。

HESTRA 3-FINGER GTX

3fingergtx

3フィンガータイプだけどスノーシュー履いたり、写真撮ったりと細かい作業もこれで行けます。キチガイじみた寒さでなければこれでOK。

HESTRAグローブかなりオススメですよ。

|

« 極上立山 3日目 | トップページ | ’07冬のお買い物② »

山道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/9361059

この記事へのトラックバック一覧です: ’07冬のお買い物①:

« 極上立山 3日目 | トップページ | ’07冬のお買い物② »