« ’07冬のお買い物④ | トップページ | 新年あけおめ »

2007年12月28日 (金)

2007年まとめ

あっというまに2007年も終わろうとしています。昨年に引き続き2007年総括と行きますっ!

今年は名前を挙げたらキリがありませんが色々な方々と出会い、その方達のおかげで山の楽しみ方が今までよりもかなーり広がりました。みなさま今年1年ほんとうにお世話になりました。

さて、思い出に残る山行記録のほうを振り返ってみると。。。1月は冬山素人がいきなり突入してしまった横岳、硫黄岳縦走。穏やかな天気だからこそ無事通過できたと思います。冬山の荘厳さを存分に堪能できました。

2月は凍傷で顔面真っ黒になってしまった火打山。あの山の稜線はヤバイ!都合が付けば来年も行くことになるかもなー。

5月の表銀座縦走。バッタリあり、吹雪あり、笑いあり、感動あり、なんでもあり。好天の下快適な稜線歩きが激楽しかったです。次は蝶ヶ岳まで!?

8月の北アルプス南部縦走。笠ヶ岳、黒部五郎を歩いた4日間。初日の顔面蒼白になりゲロはきそうになりながら歩いた笠新道は過去最悪の疲労っぷりでした。朝焼けの中登っていく黒部五郎のカールはさわやかで、せつなくて、来年はあの先の稜線も歩かなくてはいかんな。

11月はギャルじゃない二人と歩く光聖ツアー。最高の天気とメンバー、楽しかったですよー。あの時期の南アは激閑散としていて、クリアな視界も午後まで続くしくせになりそう。

沢はこまかいのが多くてこれだっ!という記憶がないのですが、あのスリリングさはくせになります。岩も11月あたりからヒートアップしてきて、やっと楽しんで登れるようになってきました。来年はバッ○○ス!?

山登りブログと切っても切り離せないのが写真です。11月には百名山フォトコンテストなるもので佳作をいただいてしまい、これもブログをやっていて写真撮影にのめり込んだおかげかなーと。

というわけで、今年のお気に入りベストフォトは。。。これだっ!

Img_02771

年末は奥只見で立山以来ひさびさ、今年初のゲレンデスノーボード。滑りのほうもさらに追求していきたいという思いはあれども、経済的理由その他諸々でなかなか集中して滑ることが出来ません。

そんな事情はさておき来年も色々な山に挑戦していきまっせ!

ブログ「ロック&スノー」をご覧になってくださっているみなさま、来年も引き続きよろしくお願いしまーす。( ・ω・)ノシ

|

« ’07冬のお買い物④ | トップページ | 新年あけおめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北アルプスではご一緒させて頂き楽しかったです。
またどこかでバッタリしましょう。

投稿: えいじ | 2007年12月29日 (土) 13時12分

えいじさん、こちらこそ楽しかったです。
また飲みましょうね。
私は今年の夏も北アの予定です。

投稿: くま | 2008年1月 4日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/9495599

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年まとめ:

« ’07冬のお買い物④ | トップページ | 新年あけおめ »