« 湯河原幕岩のメモ3 | トップページ | ’07冬のお買い物① »

2007年12月10日 (月)

極上立山 3日目

3日目のレポを忘れてたぜー。もうどうでもいいけどw

Img_3021

3日目の朝は快晴。雲一つ見あたりません。

Img_3026

2泊世話になった雷鳥荘をあとにして室堂ターミナルに進む。ここでおこじょーず(仮)と写真のパチリ合い。

Img_3030

室堂ターミナルに不要な荷物を置いて獅子岳を滑るために一ノ越あたりに向かう。下からはAGツアーの行列がー。

Img_3034

獅子岳あたりの雪の付き具合をチェックする。ここから見た感じだと無さそう?ってことで、雄山の社務所裏という斜面を狙いに移動。だが移動途中から振り返ると、最初に狙っていたところに割と雪ありそうじゃーん、ってことで再度引き返す。

そんなこんなしてたら時間もどんどん過ぎていき、結局龍王岳を滑るという結論に。

Img_3066

龍王岳直下で見つけた雪のオブジェ。

Img_3072

昨年もここら辺を滑ったけど、ゲレンデチックな斜面で楽しく滑れるんだよね。

Img_3076

登り返しもそれほど時間が掛からないし、ノンビリと。

Img_3088

隊長滑る。

Img_3090

華麗に?滑る。

Img_3096

あっという間の3日間。アルペンルート閉鎖前のこの季節に通い始めて3年目。過去最高の雪と天気に恵まれ07-08スノーシーズンは軽やかに幕を開けたのであったー。

|

« 湯河原幕岩のメモ3 | トップページ | ’07冬のお買い物① »

スノーボード」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、くまさん。
タイトル通りまさしく極上!ピーカン立山。
4年前に滑ったきり、この美しい写真を見ているとあの日のライドがオーバーラップしてきます。
十分に私の心に波が立ちました。
さて、ゴーグルどこにしまったかな?w

投稿: rere | 2007年12月10日 (月) 16時20分

はじめまして、rereさん。コメントありがとうございます。
4年前?最近は滑りはやめてしまったんでしょうか?
波が立ちましたか?さざ波はやがてビッグウェーブに。
これを機会にぜひ滑りを再開してください!

投稿: くま | 2007年12月10日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/9270797

この記事へのトラックバック一覧です: 極上立山 3日目:

« 湯河原幕岩のメモ3 | トップページ | ’07冬のお買い物① »