« 移動中 | トップページ | 紅葉求めて穂高縦走(1) »

2007年10月 8日 (月)

穂高あたりを歩いてきました

予告通り昨年歩ききれなかったルート(南岳~北穂~奥穂~涸沢)に行ってきますた。

Dsc_0161

↑こちらのお二人(三脚マンと弱力女さんご夫妻)と一緒の山歩きでした。三脚さんとは今年の冬に天望荘でお話ししてからのおつきあい。

Dsc_0113

天気は土日スーパー快晴。大キレットも無事通過できました(もう歩きたくはないが)。紅葉の具合は槍沢で写真のような感じ。今週末ピークかな。

Dsc_0306

北穂の朝焼けもカッコ良かったですよ。あいにく月曜日は大雨。駆け下りるように涸沢に向かって下っていきました。でも2日間天気に恵まれたので満足じゃー。

そんなわけでレポ終了~

さるやさんに「あっさり終わっていたので・・・」と書かれてしまったのでw、ちゃんとしたの書きました~Good ---→ こちらからどぞー

|

« 移動中 | トップページ | 紅葉求めて穂高縦走(1) »

登山」カテゴリの記事

コメント

わおっ。大キレット通過、おめでとうございます!
しかも、いい青空。
去年の同じ3連休。断念したのですものね。
ほんと、よかったですねー。
3枚目の写真にノックアウトです(笑)

>ムシャクシャして買った。いまも後悔していませーん(゚∀゚)
何買ったのぉ?

投稿: まゆ太 | 2007年10月 9日 (火) 00時13分

はじめまして!
時折コチラのblogを拝読させて頂いております。
今後どうかよろしくお願いします。

3枚目凄い!!

燕からそちらを眺めておりましたw

投稿: creep | 2007年10月 9日 (火) 03時33分

どうもはじめまして
オイラもこの土日、穂高に行ってました
上高地~涸沢~奥穂~西穂~上高地
快晴ですっごくよかったですね

てゆうか、オイラも「熊坂」なんですけど!?!?
けっこうレアな名字のはず
もしかしてA町出身とかじゃないですか?

オイラも今年から丹沢の沢に入り浸ってます~

投稿: げん | 2007年10月 9日 (火) 12時08分

3日間、お疲れ様&お世話になりました。
くまさんが一緒だったので、いつもより楽しい山行きでした(笑)
天気にも恵まれ、無事に大キレットを越えることができて良かったです。
↑私も、最初で最後かな(弱)
くまさんの、山料理には感動しました♪
見習って、山料理のレパートリーを増やしたいと思います。
では、また一緒に行きましょう!

投稿: 弱力女 | 2007年10月 9日 (火) 14時39分

三脚マンさんのところから流されてきました。
いい感じですね~
来週は涸沢へ行こうと思っているので、この調子なら・・・小屋はメッチャ混雑するかな(><)
でも、年に一度の紅葉だから、少々の混雑は我慢しなきゃ。
テントはないので(^^;

三日目の雨は残念でしたね。
金曜日も快晴だったようだから、天気が一日ずれてさえいてくれれば・・・

投稿: 脱力登山家 | 2007年10月 9日 (火) 22時02分

まゆ太さん、こんばんはー。
大キレットめっちゃ怖かったですよ。もう歩きたくないです。
昨年歩けなかったルートは歩けたけど、涸沢の紅葉という宿題がまた残ってしまった。
朝焼け凄かったですよ、南岳からの展望はピカイチなのでぜひ行ってみてくださいね。
>何買ったのぉ?
しらばっくれてようと思いましたが、まゆ太さんにそんなかわいらしく(?)聞かれたら答えないわけにはイカンですね。「やっぱりいいわニコン」のあれです。重いもの首から提げて歩いてきました。写真パワーアップした感じしませんか?
そんな事ないって?あっそー(´_ゝ`)

投稿: くま | 2007年10月 9日 (火) 23時30分

creepさん、はじめまして。
えーと、げんさんのところでお名前見かけてような気が。
やっぱり3枚目ですか!
自分でもこれはキターと思っていますよw
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: くま | 2007年10月 9日 (火) 23時33分

げんさん、はじめまして。
奥穂~西穂ですか!怖いもの見たさでそのうち歩きたいですよ。
丹沢の沢登りもいいですよねー。
サブタイトルのは熊坂じゃなくて、「熊板」です。あまり意味はないので気にしないでくださいね。
ほんと快晴で良かったですよね。

投稿: くま | 2007年10月 9日 (火) 23時37分

弱力女さん、こんばんは。
おかげさまで一緒に山歩きできて楽しかったです。
そんな、いつもは楽しくないみたいな書き方したら三脚さん泣いちゃいますよ(笑)
山料理はすべて食の達人げんさんから見よう見まねです。
右のリンクの「怪しいツアー回想録」をぜひご覧になってください。ご馳走になったしゃぶしゃぶ、あっさりしていて美味しくいただけました。三脚さん重いの担いでもらってありがとうです。
またご一緒させてくださいね。

投稿: くま | 2007年10月 9日 (火) 23時43分

脱力登山家さん、はじめまして。
美都さんのところとかでお名前はちょくちょく見かけてたので、私のほうは始めましてという感じではないですが。
カズ君にmixi日記で怒られた話、チョーうけたんですけど!
今週末は涸沢ほんとに見頃でしょうね。天気予報はビミョーな感じですけど。晴れてほしいですねー。

投稿: くま | 2007年10月 9日 (火) 23時50分

赤面 (・∀・)

ごめんなさい(((┏( ┓゚ω゚)┓
一言も二言も多い・・・おば(か?)さんで・・・・。
でも・・・イヒヒ・・・

パソコンのこちらで 大はしゃぎ ( ゚д゚ )スゲー

キタキタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!

すっごい!きれっ======い (;´Д`)ハァハァ

お目目に沁みる・・・紺碧の空 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! イイワ~~~スゴイワ~~~☆

投稿: さるや@行けないから見たいの・・・ | 2007年10月10日 (水) 13時32分

さるやさんこんばんは。
テンションたけー(;´д`)
なんだか喜んで頂けたみたいで私も嬉しいです(゚∀゚)
続編も準備中なので見ていってくださいねー

投稿: くま | 2007年10月12日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/8301035

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高あたりを歩いてきました:

« 移動中 | トップページ | 紅葉求めて穂高縦走(1) »