« 紅葉求めて穂高縦走(2) | トップページ | 二子山中央稜 »

2007年10月20日 (土)

雪に思いを馳せる

天気いいのに家に引きこもっています。ライブカメラを見ると北アルプスの山はうっすらと雪景色ですねー。このまま根雪になってたくさん積もってほしいんだけどね。

今年は紅葉を堪能出来なかったかなー、でも紅葉なんていいじゃん(うそです、スンマセン)、気分はもう雪山ですよ。冬の計画がいろいろと妄想進行中。

Dsc_0173

↑雪のこの山にも登ってみたいし(滑りもね)、恒例の北海道トリップも行きたいし。そういえば北海道トリップの相棒(会社の先輩)はどうしているんだろうか?

滑りじゃない雪山ももっと追求したい気持ちももちろんある。冬季南アとかどうなんだろうなー?いろいろ装備追加もあるだろうし考えどころです。

Img_1109

春にバーゲンで買ったこいつ↑も活躍させてやらんといけないし!アイスクライミング講習をリサーチ中。今年は沢登りでさんざん滝に触れあったので、次は氷瀑を目指さないとあかんでしょ。

Cimg2941

立山詣でまであと1ヶ月。今年も最高の天気と、願わくば最高のパウダーもプレゼントしてほしいなー。

あっ、しばらくは岩岩の予定が続くのでもー少しだけクライミングのレベルアップを図りたいと思います。10bcレベルのリード、年内達成できるのか?先シーズンの冬季はクライミングさぼりまくりだったので、今シーズンは細々とでも継続して登っていかんと思っとりまーす。

|

« 紅葉求めて穂高縦走(2) | トップページ | 二子山中央稜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/8520855

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に思いを馳せる:

« 紅葉求めて穂高縦走(2) | トップページ | 二子山中央稜 »