« 雪に思いを馳せる | トップページ | 奥多摩ぶらり »

2007年10月21日 (日)

二子山中央稜

日時:2007/10/21
場所:二子山

しんごさん、みわさんと二子山中央稜登ってきますた。初のマルチピッチで、ダブルロープです。まだまだ慣れが必要かなといった感じ。それとザックを背負ってのクライミングも初。たいした荷物は入ってないので重さはないが、やっぱり邪魔なのです。

Cimg4208

このルートは全部で6ピッチ。すべてリードはみわさん。もう一回行けばリードできそうか!?ピッチを上げていくとなかなかの高度感で、いい山並みも眺められます。

Cimg4191

マルチピッチ練習を重ねて来年はあの壁を目指します。どこ?

Cimg4216

ここ、二子山は下山のほうがシビアでした。地主さんだかが鎖を掛けて整備していたが、一悶着あって今は鎖などは全て撤去してあります。かなりキレキレの岩の壁をクライムダウン、超怖いっすー。

Cimg4221

下山途中で悪魔のエチュードをちょろっと見学、ほんとに10aなのかー?となりには国内最難ルートであるフラットマウンテン5.14d/15aがあります、一生さわる事はないだろう。二子山フリー壁のほうはまだまだ自分が入り込む余地は無し。

|

« 雪に思いを馳せる | トップページ | 奥多摩ぶらり »

フリークライミング」カテゴリの記事

コメント

おわー。二子山にいかれてたのですねー。
我家の近くを通り過ぎていたのかな?
しんごさんはお元気ですか?

いよいよ、くまさんのシーズンがやってきますね。
まずは立山?今年の雪、いいといいですね!
年中ヒマなしですな~(^^)

投稿: まゆ太 | 2007年10月22日 (月) 23時04分

まゆ太さんおはようございます。
二子山は普通の登山道も険しいですねー。
まゆ太さんお気に入りの両神山の展望が良いですよー。
しんごさん元気です。
元気にぼやいてますw
立山行きますよー
雷鳥荘でお待ちしています!

投稿: くま@昼夜逆転 | 2007年10月23日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/8548722

この記事へのトラックバック一覧です: 二子山中央稜:

« 雪に思いを馳せる | トップページ | 奥多摩ぶらり »