« あさまる 生シラス丼 | トップページ | 台風の爪痕 白毛門沢 »

2007年9月 3日 (月)

小川山のメモ4

日時:2007/9/1~2
場所:小川山

メンバー中トップレベルの手抜きレポなのでさっさとUP。

思いもよらず2週連続の小川山。メンバーは山ブログならぬ、クライミングブログでお馴染みのkazoooさん、kuchakuchaさん、にこちゃんず、まちゃこさん、まさこさん、しんごさんという濃いキャラの皆様。陰のウスゥ~イ私はこっそりと参加。。。。壁|ω・`)ジーッ

Imgp0066

宴が繰り広げられたキャンプサイト。この日の夜は思ったほど寒くならなかった。頭に虫がたかってきて困ったぞ。

Imgp0068

2日間とも兄岩を登りました。自分が登れそうな5.9がなくてビビリーになっていたけど、反復練習だ。

Imgp0072

登っていると時間がたつのはあっという間だ。このまったりとした時間の流れでクライミングを楽しんでいると、朝早い山登りに戻れないかも!?

memo

タジヤンⅣ 5.10a 先週スラブ三昧だったので、割とこのルートは難しさはなかったと思う。

ピクニクラ 5.10b 最初のハング越えまではイケルかも!と思っていたけど、越えたあと力尽きてまわり見えなくて軽くパニック登り。流血でお騒がせしました。

G'day mate(だったかな?) 5.10c 取り付きの一番ムズそうなところ越えられたので満足。力尽きて途中でダウン。

無名ルート 5.10d 最初の核心?部分が難しすぎ。見よう見まねで使った事無いヒールフックを試してみる。ご指導のおかげで少しずつ安定して手が届く感覚を実感。後半は力尽きてかなりいっぱいいっぱいで登る。

もみじ5.10a RPグレード更新しますた(祝)。2回のTR試登の上で3回目はリードにトライ。クリップの一手がなかなか出てこない場面があり、TRとの違いを実感。ジムでのリード練習を増やさないとだめそうだ。

|

« あさまる 生シラス丼 | トップページ | 台風の爪痕 白毛門沢 »

フリークライミング」カテゴリの記事

小川山」カテゴリの記事

コメント

その節はどうも♪
RPグレード更新おめでとう!
くまちゃんは若くて元気な男の子なので
きっと慣れれば慣れるほど
ガンガンレベルアップしていけるんでしょうね~。
また一緒に行きましょうね。

しかーし。。。
アレほど濃いキャラに囲まれて(あっ、私以外の人の事ね!)
全然染まらない・流されなかったくまちゃんは…
ある意味、濃い人ですぞ。W。
なんちゃって~ ̄∀ ̄v

投稿: にこ | 2007年9月 7日 (金) 16時39分

にこちゃんこんばんはー。
今週末も小川山だそうで、クライミングほんと楽しいですよねー。
若くて元気な男の子というにはビミョーな年頃ですが、
ガツンガツン練習してレベルアップ目指しますよ!
今回もジム練の足りなさを痛感しました。

鬼軍曹に濃い人認定されてしまった~。。。
またご一緒させてくださいね(´∀`)ノ

投稿: くま | 2007年9月 7日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/7795935

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山のメモ4:

« あさまる 生シラス丼 | トップページ | 台風の爪痕 白毛門沢 »