« 中野島食事情 ARIYANA | トップページ | 移動中 »

2007年9月29日 (土)

星野道夫展「星のような物語」

松屋浅草で開かれていた写真展に行ってきました。

Dsc_0008

「大切なことは、出発することだった」

入り口入ってすぐに目に付いた星野氏のメッセージ。

そうだよ、最近の私は出発すらしていなかった。山に限らず色々な面においてだ。

写真だけでなく心に響くメッセージをたくさん読む事が出来ました。




写真展の後は神田方面に移動。気になるアイテムがあったのでpatagoniaに行ったのだけど取り寄せのみ。とりあえず注文して今度試着だー。

で、ICIに修理で預けていたピッケルを受け取りに。今シーズンはアイスの講習会行きますよ。目指せしょんぼりクライマー。

もっと早く起きてバンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル見に行くんだったなー。明日は出勤だし。しょうがないから先シーズン買って放置してた滑り系のムービーでもみてテンションあげてみるかな。

次の週末は去年雪で撤退を余儀なくされた場所に行きます。天気の行方は如何に!?それでは~Sayonara

|

« 中野島食事情 ARIYANA | トップページ | 移動中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぷりっ
そっかー 浅草でやってたの?
私も星野さんの本に出会って、自分の中の核みたいな
ところが大きく変わった気がします。
写真の文章も穏やかで包み込むような優しさがあるよねー

今週末は・・・南岳からのリベンジですか?
紅葉は例年に比べ1週間から10日遅いみたいです(泣
私は新潟の方をまったりいってくる予定。
お互い みごとな紅葉に会えたらいーね。

投稿: ロビン | 2007年10月 3日 (水) 21時48分

ロビンさん、こんばんはー。
招待のハガキが来てて気にはなってたのですが
開催期間ギリギリ飛び込みで見に行ってきました。
写真展のあとは、ほんわかとした気分になって帰ってきました。

そうです、南岳行ってきます。
紅葉遅れてるって話ですよね、その分混雑が少なかったら嬉しいんだけど。
今週末はまだ早いかなー、新潟のどこだろ?
飯豊とかかなり気になっています。
そろそろガツンと寒くなってほしいですよね。

投稿: くま | 2007年10月 4日 (木) 01時13分

くまさん、行ったんだー
わたしは今年のお正月、帰省してたときに、札幌で訪れました。心が震えたなー
道夫さんの本も何冊か読んでるのですけど、心に響きますよね。じわっと。

>飯豊とかかなり気になっています。
うふふん。行ってきましたよん(^^v

投稿: まゆ太 | 2007年10月 9日 (火) 00時16分

写真も言葉も響いてきますよね。
また見に行きたいなー。

行った人みんなが「イイデー」と口をそろえる飯豊山。
まゆ太さんのレポ楽しみにしてますよ。
来年花の時期を狙っています!

投稿: くま | 2007年10月 9日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/8168053

この記事へのトラックバック一覧です: 星野道夫展「星のような物語」:

« 中野島食事情 ARIYANA | トップページ | 移動中 »