« 北アルプス夏縦走4日目 | トップページ | 小川山のメモ3 »

2007年8月21日 (火)

柴崎ロック

お盆休みに大展望をゲットできたのでしばらく山登りに未練はない。毎週でも岩や沢に触れていたい気分だ。

お盆休み最終日は柴崎ロックというところに行ってきました。ロクスノの古い号(2002年)に載ってた岩場だ。

Imgp0012

この岩場に来ているのはうちらメンバー3人だけ。静かな場所でした。風の通りも良く、ビレイヤーや休憩中の人は涼しく快適に過ごせます。

駐車場所からは徒歩5分といったところか。

Imgp0022

うまいぞギンナン5.8 RP

最初にトップロープでアップ。スムーズに登れたので2便目はリードで行けました。

Imgp0043

エントツ5.9 RP

ここも最初トップロープ、2便目でリード。3ピン目でルートをしくじったがリカバリでなんとか終了点まで。

Imgp0052

ウォーミングフック5.10a TR 1テンでトップアウト

上部はクラッククライミングになるのかな。腕と足をねじ込んで気合いの登り。登り方にスムーズさの欠片もなかったが、かなりおもしろかった。

今週末の小川山でさらなるレベルアップを図りたい。スノーシーズンまでの3ヶ月で10bくらいをリードできたら自分的には満足。気合いだGoo

|

« 北アルプス夏縦走4日目 | トップページ | 小川山のメモ3 »

フリークライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/7601502

この記事へのトラックバック一覧です: 柴崎ロック:

« 北アルプス夏縦走4日目 | トップページ | 小川山のメモ3 »