« 北アルプス夏縦走3日目後半 | トップページ | 柴崎ロック »

2007年8月18日 (土)

北アルプス夏縦走4日目

最終日まで晴れが続いた。あとは降りるだけ。

日時:2007/8/14(火)
天気:はれ
記録:双六小屋(4:30) → 鏡平山荘(6:00) → わさび平小屋(8:20) → 新穂高温泉(9:30)

Img_2743

夜が明ける。下の方は朝靄が漂っていた。

Img_2747

この山行が終わればしばらく槍ヶ岳も見られないかもな。

Img_2755

日が出てきたよ。

Img_2761

目指す新穂高は雲海の下。

Img_2774

苦しんだあの山も見納め。

Img_2781

あっという間に鏡平山荘まで来てしまった。山は名残惜しいけど最後の下山は早い。

Img_2784

まだ朝早いけれどこれを食べてクールダウン。

Img_2790

ありきたりだけれど鏡池と逆さ槍。

Img_2791

初日に登った笠ヶ岳が近づいてくる。

Img_2793

踊っておこうかな。

Img_2796

この沢の流れが見えてくれば小池新道の終わりも近い。そういえば去年渡った雪渓は今年無かったな。

Img_2799

コーラでささやかに前祝い。わさび平小屋にて。

Img_2802

スタート地点までやっと戻ってきた。

Img_2804

Img_2805

始まりの道「笠新道」

Img_2807

夏山の期間は短い。次の山はどこだろうか。

Img_2808

Photo by kuma

Img_2811

飛騨牛ならぬ、飛騨牛乳で旅の終わりを締めくくった。

|

« 北アルプス夏縦走3日目後半 | トップページ | 柴崎ロック »

北アルプス」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

くまさん、おはようございます。
大縦走、今年はお仕事の都合かな?
そもそも、3泊4日でも大縦走なのですけどねー(^^;
お天気に恵まれて、素晴らしい景色を見れてよかったですね。
北アルプス、今年まだ一度も・・あっ、1月に上高地は行ったけど、山には登ってないから、うずうずしてきちゃいました。
鏡池と逆さ槍、見たいなー

投稿: まゆ太 | 2007年8月22日 (水) 07時31分

あっ、今月号の岳人、見ます!

投稿: まゆ太 | 2007年8月22日 (水) 07時31分

まゆ太さんコンバンハ。
休みはたくさんあったのですがー、諸事情で4日間です。
でも黒部五郎がステキすぎて満足でしたよ。
南ア縦走も良さそうですね。仙塩尾根とか早川尾根を歩きたいなー。
まゆ太さん北アの百名山は全部終わったんでしたっけー?

投稿: くま | 2007年8月23日 (木) 00時05分

遅くなりましたが、縦走お疲れさまでした。
天気にも恵まれ、良かったですね。

写真、どれも素敵ですよ~。

岳人、やっと見つけましたよ。
おめでとうございます。
小さくないですよ。(比べてるのが温泉の写真だったり 笑 )

たに~さんにも、投票しておきました。

投稿: 三脚マン | 2007年8月29日 (水) 22時07分

三脚さんこんばんは。天気最高でした。もっと歩き続けたかったです。
岳人毎回応募して、雑誌を毎月タダゲットしようと企んでいます。

>たに~さんにも、投票しておきました。
ムムムッ、たに~がばれてる。どこのスパイですか?EOS30Dは渡しませんからっ!
なーんて、投票ありがとうございますっ!

投稿: くま | 2007年8月29日 (水) 22時49分

こんばんはー 遅ればせながら・・・
「熊の踊り場」で「踊っとこうかなー」ってのが
腹にこたえました。 くるちいぃ(笑
いい縦走でしたねー 私も是非行きたいコースです。
笠新道がちょっとナンギなこっちゃですな。
でも、遠くから眺める笠の姿は なんとも魅力的です。
にしても、熊さんの写真はいつも素敵ですね。
ほれぼれします。

投稿: ロビン | 2007年8月29日 (水) 23時35分

がはは 熊さんでなく「くまさん」です! しつれい
(確認してからGOだってーの>自分 とほほ)

投稿: ロビン | 2007年8月29日 (水) 23時37分

ロビンさん、こんばんは。
>「熊の踊り場」で「踊っとこうかなー」ってのが
>腹にこたえました。 くるちいぃ(笑
小ネタに反応してくれたアリガトウ。
まき○まさんだったら踊ってたはず!

黒部五郎から先もずっと歩いていきたかったですが、
今回は勘弁してやりました。またの楽しみにとっておく事に。

>にしても、熊さんの写真はいつも素敵ですね。
>ほれぼれします。
ありがとうございます。そういってもらえるとうれしいです。
自分が後から見返して感動を思い出せるような、そんな写真を
残していきたいと思っています。

くまでも、クマーでも、熊でもなんでも結構ですよー。

投稿: くま | 2007年8月30日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/7550496

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス夏縦走4日目:

« 北アルプス夏縦走3日目後半 | トップページ | 柴崎ロック »