« そろそろ夏山 | トップページ | 寄沢本流 »

2007年7月16日 (月)

西丹沢 マスキ嵐沢

今年の海の日3連休も台風で予定が狂った方々が多かった事でしょう。最終日は台風は過ぎ去るようなので近場の沢です。マスキ嵐沢、嵐のように荒れ狂った沢なのか?いいえ、台風の後といえども穏やかな沢でした。

日時:2007/7/16(月)
天気:くもり

Imgp0203

大滝橋から登山道に入り30分弱の道のりを歩きます。

Imgp0204

最初に出会う沢から入渓とのことで、ここで沢準備をしました。しかししばらく進むと堰堤が出現。まだ先だったようです。

Imgp0208

入渓地点には看板が倒れていました。

Imgp0209

最初の滝です。果敢に水流を攻めるつもりがスリップ。うつ伏せのまま下まで滑り落ちました。ホームセンターで買った手袋に穴が空いた。

Imgp0212

ここで、しんごさんとマルチピッチの練習をしてみました。とりあえずシステムは分かったけれど、回数を重ねないといかんともしがたいかな。練習要。

Imgp0214

F2-2段6m。ここは難易度は低いのだが高度感があって落ちたら危険という事で、途中でセルフをとって登る。

Imgp0216

F?とか書いているけど、正直後から写真見返してみてもよく分かっていない。

Imgp0219

ナメが続く。

Imgp0223

F3-2段15m?

Imgp0230

F4-2段9mかな。

Imgp0236

ここはちょっといやらしかったかな。

Imgp0242

小さな小さなCS滝。中を偵察しています。

Imgp0247

最後水の涸れたF7-10mの滝。ここでは懸垂下降の練習をしますた。

Imgp0254

最後のツメ。尾根を登ると権現山。最初はピークピーク(゚∀゚)と向かったのだが、途中で疲れたので引き返した。

Imgp0257

1時間ほど駆け下りると西丹沢自然教室に出てきます。お疲れ様でした。

そろそろ丹沢の沢もマンネリか?と言う話がちらほら。上越や北アルプスの沢が激しく気になります。

|

« そろそろ夏山 | トップページ | 寄沢本流 »

沢登り」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

月曜日、また寝坊してました。
西丹沢から大室山をピストンしようとしてたのに・・・。
駐車場でバッタリ・・・・なんてことはないか?

投稿: 三脚マン | 2007年7月18日 (水) 21時45分

F2、F3、F4。
F7?

ニコンのカメラを思い浮かべるのは私だけ?

投稿: 三脚マン | 2007年7月18日 (水) 21時49分

また寝坊でしたか、だめだな~三脚さんw
某所で見ましたが再び北海道ですか?
ニコンのフィルムカメラはF?シリーズなんですね。
デジタルしか興味ないので、私的にはニコンといえばD?シリーズです。

投稿: くま | 2007年7月19日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/7169262

この記事へのトラックバック一覧です: 西丹沢 マスキ嵐沢:

« そろそろ夏山 | トップページ | 寄沢本流 »