« 水無川 セドの沢右俣 | トップページ | 八ヶ岳快晴その2 »

2007年6月23日 (土)

八ヶ岳快晴その1

先週のスーパー快晴のときに山に行けなくてモヤモヤしていたところに、土曜日の晴れ予報が飛び込んできました。こりゃ行くしかない!

日時:2007/6/23(土)
天気:はれ
記録:八ヶ岳山荘(5:30) → 赤岳鉱泉(7:40) → 硫黄岳(9:30) → 横岳(11:00) → 赤岳(12:50) → 行者小屋(13:50) → 八ヶ岳山荘(15:40)

向かったのは八ヶ岳です。

Img_2164

予報通りのスーパー快晴。歩いていて楽しい!

(↓画像大きくなります)

クリックOK!

北沢では苔むしたステキな森を見ながら歩いていきました。

Img_2153

沢の流れる音も心地良い。

Img_2296

横岳の稜線ではツクモグサが咲いています。

Img_2284

フワフワしてました。

Img_2281

イワウメ

Img_2306

名前聞いたけど忘れてしまった。チシマアマナ(左)とミヤマキンバイ(右)

Img_2210

なんか見た事あるような。 ウラシマツツジ コメバツガザクラか?花の名前って難しいぜ~。。。

Img_2214

いろいろちっこいのが咲いているんだけど名前が分かりませーん。たぶん、ミネズオウ

Img_2330

行者小屋から赤岳&中岳。今日一日最後まで快晴が続きました。梅雨どこ行った?

|

« 水無川 セドの沢右俣 | トップページ | 八ヶ岳快晴その2 »

八ヶ岳」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいねいいね♪
お花沢山だね♪
ほんと、梅雨どこいったんだろうね。

投稿: えり | 2007年6月24日 (日) 11時15分

え~~~~~!!!
くまさん、八ヶ岳だったのですか?!
わたしは平標へ行ってしまったのだけど、八ヶ岳の同じコースと迷ってたのですよー。
知っていれば、バッタリ狙いにいったのにー。
絶対、八ヶ岳に行ったのにー。
いけずぅ(って、誰に言ってるんだ?!汗)

ツクモちゃん、見れてよかったですねー
あーん、本当に残念なり。

投稿: まゆ太 | 2007年6月24日 (日) 14時26分

くまさん、八ヶ岳に行ってたんですね。
ビックリ!!
三脚持って歩いてる人、見かけませんでしたか!?
ツクモグサ、綺麗ですね♪

投稿: 弱力女 | 2007年6月24日 (日) 17時49分

えりちゃん南八ヶ岳まだ行ってないっけ?
コマクサ咲き出したら行こうよ。
週末だけ晴れてくれるのはいいサイクルだよね。

投稿: くま | 2007年6月24日 (日) 19時58分

まゆ太さんこんばんは。いけずぅな、くまです。
八ヶ岳狙ってたんですか!バッタリ出来なくて残念。
私もGW前半のとき最初は鳳凰行くつもりで、予定変更しちゃったんですよ。すれ違いが多いですね~。
平標もお花いっぱい咲いてたみたいで、よかったですね。
ホテイラン探してキョロキョロしてたけど見つかりませんでした。

投稿: くま | 2007年6月24日 (日) 20時08分

弱力女さん、こんばんは。
あれーダンナさんも八ヶ岳だったんですか?
すれ違っていればお互い分かると思うので、同じ方向だったのですかね。美都さんには会いましたよー。
ツクモグサいいですねー。ウルップソウもあと少しすれば咲きそうでした。

投稿: くま | 2007年6月24日 (日) 20時14分

くまさん、こんばんは~。
八ヶ岳だったんですね。会えなくて残念です。

私の16日の行動は、
美濃戸口(5:30)→南沢(6:20)→行者小屋(8:30)テント設営、めし(9:30)
→地蔵分岐(11:00)→横岳往復
ぐらいでした。

たぶん、私が地蔵分岐にたどり着いたとき、くまさんは通り過ぎて
赤岳に向かっていたことでしょう。

くまさん、足速過ぎです。

投稿: 三脚マン | 2007年6月24日 (日) 21時35分

三脚さん、こんばんは。
横岳の稜線は写真撮りながらだったのでそんな早く行動してないです。11:00横岳山頂でした。
花の写真撮っているときだったら気が付かないかもしれませんね~。
そのうちご一緒しましょう。

投稿: くま | 2007年6月24日 (日) 21時52分

俺も同じ日に横岳に行ったよ!

投稿: akira12345 | 2007年6月26日 (火) 06時43分

八ガ岳山荘5時半でしたか・・・

私、お泊りしてました。

6時半過ぎに出ました。
しかも、堰堤まで車で行ったので(裏技っす)
9時前には鉱泉居ましたよ。

ニアミスですね。

11時は天望荘で生ビール飲んでました。
これも仕事のうちで・・・
詳細はブログに書きますね。

またお会いしましょう!

高山植物、ちっこい白いのは「こけもも」です。
多分・・・笑

投稿: 美都 | 2007年6月26日 (火) 22時30分

akiraさんお久しぶりです。
最近八ヶ岳が続いてるんですね。
もしやと思っていたのですが、同じ時間帯にいたのですね。
またどこかの山小屋でビールご馳走してください!

投稿: くま | 2007年6月26日 (火) 22時49分

美都さんひどいやー・゚・(つД`)・゚・
ニアミスじゃなくて会って話してるじゃないですか。
北沢で師匠さんと歩いてるところ話しかけたの私ですよ。
八ヶ岳山荘にハリアー止まってたので、多分そうかなーと思ってました。
相変わらずテキトーだなー(笑

投稿: くま | 2007年6月26日 (火) 22時57分

くまさ~ん!ごめんなさい!
人間違えしてました。

くまさんとは冬しかお会いしてないので・・・
夏の格好分からなかったとです・・・

お詫びにブログでくまさんのブログ宣伝しときました。

それと・・ウルップソウの秘密の花園伝授しますので
お許しくだされ~!

あ、あと、岩登る様なら連絡してね。

ビレイするから・・・って怖いか?(笑)

投稿: 美都 | 2007年6月27日 (水) 13時37分

美都さん、ビール飲み過ぎです。
登る前から飲んでたんじゃないですかー?
岩そのうちご一緒させてくださーい。
ビレイも任せましたっ(`・ω・´)

投稿: くま | 2007年6月29日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6897201

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳快晴その1:

« 水無川 セドの沢右俣 | トップページ | 八ヶ岳快晴その2 »