« 両神山 (日向大谷) | トップページ | 沢デビュー 葛葉川本谷 »

2007年6月 9日 (土)

サワークルーザーを手に入れた

某組織の沢登りに同行させてもらうべく新兵器の投入。

Img_2127

モンベルのサワークルーザーとういう沢靴です。ゴートフェルトというヤギさんの毛が岩場での滑りにかなーり効くらしい。その分フェルトの減りもかなーりのものらしいが。。。

この靴の前には秀山荘オリジナルの隼という沢靴を買うつもりでいたのだが、ネットで調べてもアクアステルスソールの優位性があまり見いだせなかった。私のような素人には濡れた岩で滑って転んで頭打って、使いこなせないのではないかと思い、結局主流であるフェルトソールの靴を選んだわけですよ。

いずれは岳人6月号に載ってた黒部源流の遡行とかできたら感動モンだろうな。オールラウンダー目指して手広く山のジャンルに手を着けているけど、広く浅くになってしまいなかなかどれも上達しないのが悩みの種だな。まぁ楽しめればオーケーというのがモットーだけど。

|

« 両神山 (日向大谷) | トップページ | 沢デビュー 葛葉川本谷 »

山道具」カテゴリの記事

コメント

くまさん
ご無沙汰してました。
いよいよ沢デビューですか。
黒部源流ならいっそのこと赤木沢を。
いいですよー。

小屋泊まりならいろいろ組めますし、
テントでも薬師平でベースを張れば、その夏の
思い出に残る沢登りができますよー。
(私のところにも記録あります)

#私の2足目もサワークルーザーです。

投稿: げんさん | 2007年6月10日 (日) 00時02分

げんさんこんにちは。
あいにくの雨でしたが沢デビューしてきました。
山登りに慣れた足には、沢登りって新鮮ですね。
げんさんは黒部源流の沢登りをすでにやられていたのですね!さっそく記録拝見させて頂きます。
サワークルーザー大活躍でした。他の沢靴履いた事無いのですが、濡れた岩でもガンガン進めるし、沢登りはまりそうです。

投稿: くま | 2007年6月10日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6715652

この記事へのトラックバック一覧です: サワークルーザーを手に入れた:

« 両神山 (日向大谷) | トップページ | 沢デビュー 葛葉川本谷 »