« 八ヶ岳快晴その1 | トップページ | 6月のお買い物 »

2007年6月26日 (火)

八ヶ岳快晴その2

今年の冬に同じ道のレポート(→こちらを参照)をしているので、特段報告する事もないのだけれども。。。その2です。

Pano2_3

冬は雪庇が怖そうなので近づけなかった爆裂火口にジリジリと接近してみますた。何度か歩いている北八ヶ岳と、浅間山方面です。また秋になったらこの下の温泉に行こうっと。

Img_2256_3jpg

まだ蕾のウルップソウ。これも咲いてるときに見てみたいです。

Img_2279

ツクモグサいつまでも残っていてほしいですね。盗掘の憂き目に遭わぬよう。

Img_2263

オヤマノエンドウ

Img_2266

キバナシャクナゲ

この日は何人か以前に山で知り合った方とニアミスだったようで、みんな考える事は似ているんだなと。。。

北沢と天望荘では小屋の手伝いに来ていた美都さんにお会いしました。八ヶ岳が自分の庭みたいな人で、ジョッキ生を何杯も飲んだあとドラム缶運んでましたΣ(゚д゚lll)自分には真似できん。

硫黄岳あたりから一緒に花を見て歩いたご夫婦は、ホテイランをたくさん見つけてたそうで、「小僧この花は見つかったか?ガッハッハッ」と言ってデジカメで撮った写真を見せて去っていきました。まぁいいさ来年にでもまた来よう。

|

« 八ヶ岳快晴その1 | トップページ | 6月のお買い物 »

八ヶ岳」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6904548

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳快晴その2:

« 八ヶ岳快晴その1 | トップページ | 6月のお買い物 »