« GPSをゲト(Legend Cx) | トップページ | 愛鷹山(越前岳) »

2007年4月14日 (土)

迷走

ちょっとこいつ頭おかしいんじゃないのか?と思われるかもしれないけど、敢えて載せます。

Img_1109

だってだって

安かったんだからしょうがないじゃないですかヽ(`Д´)ノ

ICI石井スポーツの移転とかで2本まとめて\28,350(半額)。ちょっと調べたら古そうなモデル(grivel topwing)だけど、ピッケルなんてそうそう技術革新のあるもんじゃないから問題ないでしょ。

これで来シーズンはアイスクライミングをやらないわけにはいかなくなった。

誰か私をアイスに連れてって (´・ω・`)

もう一つ、ほんとはこれを買うつもりで神保町に向かったのですが、うっかり上のものも買ってしまったのです。

Img_1112

Burton Driver X こっちは3年使っていた今のブーツが、水漏れ酷くなってきて水分の多い春雪で使うには辛くなってきたので買い換え。GWに3日間山に入っているのに、ブーツの中までぐっしょりでは問題ありなので。というわけでこっちのアイテムは正当な理由による買い換えですw

最近のスノーボードブーツはソールがしっかりとvibramなのね。かなり固いアウターのモデルを選んだので、山登りも安心な気がする。

そういえばせっかく購入した冬登山靴横岳-硫黄岳の縦走でしか履いてないや。この冬登ったほとんどの雪山がスノーボードシューズだったわけだな。そう言うことならちょっといいブーツを買っておいた方が良いでしょう。シーズンも終わりで安かったし(40% OFF)。

時間はさかのぼって、昨日は4ヶ月ぶりのクライミングで錦糸町T WALLに出撃。この後に飲みが控えていたため短期決戦でトップロープ3本で逃げ帰る、思ったよりは腕が落ちてなかったような気が。腕が落ちるほど上達もしていなかったという話もあり (;´Д`)

|

« GPSをゲト(Legend Cx) | トップページ | 愛鷹山(越前岳) »

山道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6094677

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走:

« GPSをゲト(Legend Cx) | トップページ | 愛鷹山(越前岳) »