« 夜明け前 | トップページ | どうするGW »

2007年4月26日 (木)

江戸風流てぬぐい展

何を隠そうてぬぐいコレクターであるこの私。てぬぐい展が開催されていると聞きつけて銀座伊東屋まで行ってきました。

江戸風流てぬぐい展(http://www.ito-ya.co.jp/communication/event9f.html#s4)

そんなに広くはない会場でしたがかまわぬのてぬぐいが所狭しと並んでいました。欲しい柄がたくさんありましたが、普段買えなさそうなディズニーコラボの2枚をとりあえず買って帰りました。

Img_1212

唐草模様にミッキーが何気なく隠れている柄と、へんな金魚柄。

文房具好きでもあるので、下の階に移動後もあれこれ物色。小一時間うろつきたいところだったが、小田原→銀座の移動だけでかなーり時間がかかり、閉店時間間際の到着となってしまった。そのためあまり時間がとれず無念な感じ。

てぬぐいや文房具に限らず、とにかく“モノ”が大好きなので、会社帰りとかいろいろ店に寄りたくて定時速攻で帰っても、到着時にはたいていは閉店近く。東京で働きたいな (´・ω・`)

|

« 夜明け前 | トップページ | どうするGW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きんぎょが描いてあるのディズニーだよね。。
わかいい。。行ってこようかな。

投稿: さっち | 2007年4月29日 (日) 10時09分

そうそう、ディズニーのやつ。
横浜クイーンズイーストの小粋って店にも置いてるよ。

投稿: くま | 2007年4月30日 (月) 22時10分

えーーそうなの!?
横浜にもあるのか。。。って、今日これから銀座に行ってきまぁす。

投稿: さっち | 2007年5月 4日 (金) 09時50分

さっき下山して帰宅したところ。
てぬぐい買ってきた?
銀座なんて普段行かないから伊東屋なかなかみつからなかった。
焼き肉の件了解( ´∀`)ノ

投稿: くま | 2007年5月 6日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6213156

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸風流てぬぐい展:

» 江戸風流てぬぐい展てぬぐい【伊東屋オリジナル】 [そのいちとてぬぐい]
てるてる坊主てぬぐいです。 伊東屋オリジナルだと、会場で聞きましたが、どうなんだろ? 製作ブランドは「かまわぬ」です。 照る照る坊主可愛い〜♪ ちょっとづつ、表情が違うところが また良いです[:チューリップ:] 銀座伊東屋... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 20時21分

« 夜明け前 | トップページ | どうするGW »