« 巻機山 | トップページ | 迷走 »

2007年4月12日 (木)

GPSをゲト(Legend Cx)

GarminのGPSヽ(o´(ェ)`)八(´(ェ)`o)ノ"買っちまった~♪

Img_1100

Legend Cx を買ったのだけれども、そのボディにはなぜか上位機種VISTA Cxのネームが刻まれている。こいつは何者なんだ?w

一瞬Legendの価格で上位機種をゲットか!と期待したものの、起動画面はしっかりと“Legend”の表記が(´・ω・`)

実はGPSを購入するのはこれで2代目。初代のGPSであるゲコ201は双六から下山している最中に消え去った。今は誰かに拾われて使われているのだろうか。。。

マップソースはTOPO10Mを購入。1GByteのSDカードでも日本地図全域は収まりませんでした。でも、関東甲信越から北海道までは収まったので問題なしかな。

約1GByteのマップを転送するのに約1時間かかります。ここで気になるのが地図入れ替えの度に必要な分をすべて入れ直しになるという仕様。一部地域だけの入れ替えはダメなようです。今はSDカード安いのでもう1枚買っておけば問題ないでしょう。

雪山も終わるこの時期に何で買った?っていう声が聞こえてきそう。ちょっとGWの山に向けて用意してみました。

|

« 巻機山 | トップページ | 迷走 »

山道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6050814

この記事へのトラックバック一覧です: GPSをゲト(Legend Cx):

« 巻機山 | トップページ | 迷走 »