« 最後はこの山 | トップページ | マイナー路線を突き進む »

2007年3月 7日 (水)

富良野エリアBCツアー

3月1日~5日まで富良野周辺の山で遊びたおしてきました。

Img_0529

まずはダイジェストで。

1日目:旭岳ロープウェーにて足慣らし

ここ数日雪が降ってないのか、風の影響かガリガリ君。盤の沢方面にて若干のノートラックバーンをゲット。

2日目:南富良野初潜入

バックカントリーツアーガイド“hat!”の案内で七つ沢を滑りました。スノーモービルにも乗れたし満足でっす。

3日目:引き続き南富良野

今度はノマドツアーの案内でタケノコ山。アプローチの雪の感じであきらめムードだったけれども、奥の方にはまだ深雪が残っていました。帰りは藪こぎツアー。

4日目:まだまだ南富良野

ノマドツアー2日目。当初の予定だったカチカチ山を中止にして、狩振岳に向かいました。いくつかの偶然が重なり、すばらしい山を滑ることが出来ました。最高。

最終日:白銀荘に移動

フィナーレを飾るのは富良野岳です。あいにくの暴風で樹林帯の中だけを滑りましたが、軽めの富良野パウダーを滑ることが出来ました。かなり時間が余ったので、旭山動物園にも足を伸ばしました。ちょうどペンギンの行進を見ることが出来てラッキー。

Cimg3668

一瞬だけガスがとれて前十勝が姿を現しました。こんな快晴の中を滑りたかった~。

|

« 最後はこの山 | トップページ | マイナー路線を突き進む »

スノーボード」カテゴリの記事

北海道の山」カテゴリの記事

コメント

うわー、きれいな景色♪
富良野大満喫ですね!よかったですねー
ぺんぎんの行進、見れたんですね!
かわいかったでしょー♪
旭川ラーメンはたべました?

投稿: まゆ太 | 2007年3月 7日 (水) 12時47分

富良野ツアーかなり満喫しちゃいましたよ。最終日も悪天候で山を早く降りたおかげで、念願の旭山動物園に行けましたし。ペンギンかわいくて癒やされますね(´∀`)
あと何回雪山に登れるかな~。

投稿: くま | 2007年3月 8日 (木) 00時22分

くまさんの写真はいつもきれいですね。

樹林帯の中をボードで滑るのって、木にぶつかったりしないの?

あと、くまさん有給取りすぎじゃな~い?

投稿: 三脚マン | 2007年3月 8日 (木) 01時34分

木は絶妙なテクニックでよけていきますよ~。たまに激突しますけど(;´∀`)

有給・・・痛いところ突きますね~。年中遊び歩いていて、知らない人がブログ見たらプータローみたいですね。有給万歳。

投稿: くま | 2007年3月 8日 (木) 19時13分

こんばんは、私も有給万歳で~す。

プロフィールの自己紹介文追加しないといけません。
山万歳、アラスカ万歳、有給万歳?

投稿: 三脚マン | 2007年3月 8日 (木) 22時45分

来年度はもっと計画的に有給使おうっと。
今年も夏休みにつなげてドバーっと休みます。
超ロング縦走の予定。

投稿: くま | 2007年3月 9日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/5597047

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野エリアBCツアー:

« 最後はこの山 | トップページ | マイナー路線を突き進む »