« 富良野トリップ3日目 タケノコ山 | トップページ | やっぱりマイナー »

2007年3月20日 (火)

富良野トリップ4日目 狩振岳

日時:2007/3/4(日)
天気:くもり

昨日に引き続きノマドツアーです。

Cimg3613

昨晩はどんころ野外学校のコテージに宿泊しました。風呂は五右衛門風呂で、石釜効果なのかかなり暖まります。

Img_0619

夕食はガイドの宮下さんが振舞ってくれたスープカレー。いろんな山話が聞けて面白かったです、たまにはガイドツアーもいいかもしれない。

Cimg3614

狩振岳に登り始めるため準備をしているところに、トマムキャットツアーのスタッフが登場。なにやら雲行きが怪しく追い出されそうな雰囲気。

しかしそのときのキャットツアーのお客さんがガイド宮下さんの知り合いだったため、円満解決!ラッキー。

Cimg3617

はじめは林道を歩きます。

Cimg3628

2時間ほどのハイクの後に1本目の滑り出し。かなり期待できそうな雪。

Cimg3632

かなーり楽しめた一本でした。今回の富良野ツアーはガリガリ君があちこちに発生していて、けっこう(´・ω・`)としてたけど、この狩振岳で何とか挽回。絶好調のコンディションだったら、絶叫パウダーなんだろうな。

Cimg3642

本日は山頂を踏むことなく2本目を滑ってスタート地点まで戻ります。

Cimg3654_1

帰りもほぼボードをはずすことなく車を止めたところまで帰還できました。狩振岳、かなりのポテンシャルを秘めた山と見ました。

ちなみにこの山をトマムのキャットツアーで滑ると\25,000、ヘリツアーに至っては\70,000!!ブルジョアな遊びですね。詳しくはこちら

滑り終わってまだ14:00前、宿泊先の白銀荘に向かいます。到着後白銀荘の広々とした温泉につかり、豚さがりを食べるために上富良野に向かいました。去年豚さがりを食べた店の"まるます"が定休日だったため、"増屋"に行きました。こっちの豚さがりもうまかった~。

|

« 富良野トリップ3日目 タケノコ山 | トップページ | やっぱりマイナー »

スノーボード」カテゴリの記事

北海道の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/5738135

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野トリップ4日目 狩振岳:

« 富良野トリップ3日目 タケノコ山 | トップページ | やっぱりマイナー »