« 富良野トリップ2日目 ナナツザワ | トップページ | 富良野トリップ4日目 狩振岳 »

2007年3月17日 (土)

富良野トリップ3日目 タケノコ山

日時:2007/3/3(土)
天気:くもり

3日目はノマドさんのガイドでタケノコ山です。

Cimg3563

国設南ふらのスキー場のトップからスタートです。リフト2本を乗り継いでそこから歩きのお手軽ツアー。しっかしこのスキー場は土曜日だというのにコースがガラガラで経営大丈夫なのか?と心配してしまう。ピステンがキレイにかかっていたので一本滑ってみたけれどなかなか楽しめるスキー場だと思われます。

Cimg3570

登りも1時間かそこらなのでかなーりらくちん。雪はざくさくでした。

Cimg3578

滑った斜面になります。通常のこのエリアだったらどこ滑ってもゴキゲンなパウダーなんだろうけど、今回はぎりぎり楽しいかな~?って感じの雪でした。

Cimg3604

帰りはヤブヤブの中を滑り降りていく箇所がかなりありました。ボードをはずして歩く回数も多かったです。滑った感がちょっと薄かったかな~残念な感じ。

余談だけど、今北海道滑りに行っている友達は2月でもそうそう無いくらいのパウダーを滑りまくっているらしく、5連休で滑りに行って悲惨な状況だった俺らはどうなのよヽ(`Д´)ノって感じで、もう一度海を渡りにいってしまいそうなそんな気分。まぁ無理なんだけどね。。。来シーズンは月一北海道だな。

|

« 富良野トリップ2日目 ナナツザワ | トップページ | 富良野トリップ4日目 狩振岳 »

スノーボード」カテゴリの記事

北海道の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/5726027

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野トリップ3日目 タケノコ山:

« 富良野トリップ2日目 ナナツザワ | トップページ | 富良野トリップ4日目 狩振岳 »