« 矢倉岳~金時山 | トップページ | 三段山 »

2007年2月 3日 (土)

スノーシューのどうでもいい話

実は私のスノーシュー両足とも左足用なのです。

事件はこの山で起きました。

Cimg0788

この山を移動しながら何本か気持ちよく滑り、最後に麓に辿り着いたときに気が付いたのです。スノーシューがザックに取り付けられていないことに。

その日はちょっぴり(´・ω・`)ショボーンとなりながら 白銀荘に戻りました。

Cimg0842

翌日微妙な天気の中、捜索隊3人は再び山に向かいます。しかし最後にスノーシューを脱いだ地点に戻ってみてもその姿はありません。またまた(´・ω・`)ショボーンとなりながらバーデン富良野前の駐車場に戻ると、先に車の前にいた仲間がニコニコとしています。

そこには無くなったはずのスノーシューが有るではありませんか!片足分だけ。山の中ではちっぽけなスノーシューが、麓まで届けられているとは!ありがとうありがとう。

帰宅後MSR代理店であるロストアローの方とメールでやりとりして、片足分だけスノーシューを販売していただき、すぐに自宅に届きました。

月日が過ぎてGWの大雪渓を登るときに妙な違和感が。。。両足とも左足用じゃん

メールでのやりとりの時に私が間違えて注文してたようです。まぁ気にならないだろとか思っていたのですが、先日何度も脱いだり履いたりしていると、やっぱり右足側が取り付けにくかったのです。

山でスノーシューを置き忘れたりすると、時には命に関わるのでみなさん気をつけましょうね。真冬の室堂でビンディングぶっ壊れたりとか、雄山でシールを風で飛ばされたりとかも命に関わりますよwww。

|

« 矢倉岳~金時山 | トップページ | 三段山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれー。くまさん、どんまいです。
ん?ひょっとして、くまさんもおっちょこ?!
わ~い、仲間がいたー!

投稿: まゆ太 | 2007年2月 6日 (火) 12時41分

わぁーーーーい

ここにオッチョコさん二人がいたぁ~
これで私も『森の中の木』
にしても はけるんだなー両方共左用で。

投稿: ロビン | 2007年2月 6日 (火) 12時52分

おっちょこまゆ太さんにフォローされちった・゚・(つД`)・゚・
なんか自信なくすな~。
夏にGPSもどこかに落としてきてます。。。
もう立派な仲間ですね。

投稿: くま | 2007年2月 6日 (火) 19時33分

あー、吹き溜まりの女王ロビンさんだ。
森の中にも目立ちすぎる木ってありますよね。
ロビンさんは森くらいじゃ隠れきれませんよ~(;´∀`)
左右違ってもはけるけどイラッときちゃいます。

投稿: くま | 2007年2月 6日 (火) 19時41分

やっぱりくまだけに・・・。
って、あのくまさんはここに来たことないかな?

それにしても、1つ目の写真、きれいですな~

投稿: まゆ太 | 2007年2月 7日 (水) 00時04分

>やっぱりくまだけに・・・。
>って、あのくまさんはここに来たことないかな?
ロビンさんとコンビのあのお方ですね。
伝説のおっちょこ。。。(見てたらごめんなさい(´∀`)ノ

>それにしても、1つ目の写真、きれいですな~
富良野岳いいですよ~、雪の状態がよければ
スノーシューで行けるので今度帰省の時にはぜひ。

投稿: くま | 2007年2月 7日 (水) 13時00分

>あー、吹き溜まりの女王ロビンさんだ。
ぶぶぶぶぶーっ イエローカード!! 
伝説の・・・連れてきましょうか??
でもね まゆぴょンもある意味3姉妹の末っ子。十分かぁ(笑

ちなみに スノシュは使い道タンマリでしょうか?
今までの少ない私の冬山経験としては・・・
ラッセル要!要!要!な山に今後はいるのだろーかというところ
ここがスノシュ 買うかいなかの分かれ道・・・

投稿: ロビン | 2007年2月 7日 (水) 22時18分

>>あー、吹き溜まりの女王ロビンさんだ。
>ぶぶぶぶぶーっ イエローカード!! 
えぇー、このフレーズけっこう好きなんですけどー。

>伝説の・・・連れてきましょうか??
あゎゎ伝説のおっちょことか書いてしまった、怒られる。。(;´д`)

>でもね まゆぴょンもある意味3姉妹の末っ子。十分かぁ(笑
思ったとおりまゆ太さんも相当のおっちょこですか(*゚∀゚)
やっぱりなー。

>ちなみに スノシュは使い道タンマリでしょうか?
滑り系の人は登山道関係無しで歩く必要があるので、スノーシュー必須ですね。
腰まで埋まる雪は歩き続けられません。
登山道を普通に歩く分には無くてもいけると思うんですけど、
スノーシューで新雪を好き勝手に歩くのは楽しいですよ。
まゆ太さんがスノーシュー買っちまいな音頭をおどってくれますよ。きっと。

投稿: くま | 2007年2月 8日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/5195997

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシューのどうでもいい話:

« 矢倉岳~金時山 | トップページ | 三段山 »