« 八方 無名沢BC | トップページ | 矢倉岳~金時山 »

2007年1月31日 (水)

白馬乗鞍BC

2日連続の日帰りツアーです。

日時:2007/1/28(日)
天気:はれ?
記録:栂池スキー場トップ → 天狗原 → 白馬乗鞍山頂

Cimg3251

前日の疲れでなかなか起きられなくて、栂池スキー場には10時過ぎに到着です。朝はなかなかの天気で意気揚々とスキー場のゴンドラに並びます。

Cimg3259

11:00前には林道をスタート、シャツ1枚でも暑い。1時間ほどで成城小屋に到着です、ここで小休止。

Cimg3261

微妙に霞んでますが、白馬岳もよく見えます。やっぱり周りの山が見えると歩き甲斐があります。でもすぐにガスがかかってきました。

Cimg3263

13:30 天狗原ではご覧の通りガッスガスです。最後のひと登りの前に食料補給します。

Cimg3266

山頂手前の斜面を歩いているときにガスが晴れてきました。俄然やる気が出てきました、登っている脇をボーダーが楽しそうに滑り降りていきます、テンションアップして最後のひと登り。

Cimg3268

しっかし、ドロップ地点まで来るとまたガスに包まれます。食べながらタイミング待ちです。今回滑ったのは登ってきた斜面ではなく、栂池ヒュッテに向かって滑り込む斜面。目標地点が見えた瞬間を狙って滑り出しました。

滑った斜面を撮り忘れてた。。。下部はクラストしていて板が埋まってしまい滑りにくかったけれども、上部はなかなかの軽さ。そして広い快適斜度の斜面。昨日の苦労を忘れ、あまりの楽しさに叫びながら滑り降りましたよ。

Cimg3272_

栂池ヒュッテからは、だらだらと滑ったり、スノーシューに履き替えて歩いたりを繰り返し、ゲレンデまで戻りました。

やっぱり山は楽しい。次回ツアーが楽しみです。

|

« 八方 無名沢BC | トップページ | 矢倉岳~金時山 »

スノーボード」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

わ~!楽しそう!それに綺麗~!
例のヘリソリは栂池って言ってたけど・・・ここなのかな?
昨日はエアーボード世界チャンピオンとピラタスのゲレンデを滑りました。
はまりそうです。

スキーも楽しそうですね。
くまさんは遊びの天才ですね。

週末はどちらへ?笑

投稿: 美都 | 2007年2月 1日 (木) 15時38分

栂池へリスキーだったら同じ場所ですね。
天狗原まで飛んでってくれますよ。
↓以前の栂池へリスキーの様子です。
http://www.snownavi.com/heli/2005/heli01.html

エアーボード、前にモンベルのホームページで見かけたこと有ります。雪面に顔が近いからスピード感がかなり有りそう。

>くまさんは遊びの天才ですね。
遊ぶために働いてますから!
今週末は休息かも~。

投稿: くま | 2007年2月 1日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/5143984

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬乗鞍BC:

« 八方 無名沢BC | トップページ | 矢倉岳~金時山 »