« ゲレンデ状況(2) | トップページ | 買っちまった2006 »

2006年12月15日 (金)

エコプロダクツ2006

自社でもブースを出しているということでエコプロダクツ2006というイベントに行ってきました。

Ca350006

中央にアウトドアブースということで、クライミング用の岩山が設置してありました。

イベントの内容は各企業が環境問題に対する取り組みを展示したり、環境を考えた製品を作ったりしてるんだよとアピールしたりといった感じです。

登山者にはおなじみのバイオトイレを開発している企業のブースもありました。色々と勉強になります。

ちょっと衝撃を受けたのがCanonブースの世界環境フォトコンテスト。こういったビジュアルで見せられるのはけっこう効きます。

あっちこっちで配っていたエコバッグ。買い物にはこれを持って、ビニール袋もらわないようにしないとね。

|

« ゲレンデ状況(2) | トップページ | 買っちまった2006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/4560109

この記事へのトラックバック一覧です: エコプロダクツ2006:

« ゲレンデ状況(2) | トップページ | 買っちまった2006 »