« 甲武信岳 | トップページ | 雨降る日曜は »

2006年11月19日 (日)

山には向かえず

今日は今シーズン初のバックカントリーに向けての足慣らしとして、がっつりと長時間歩いてきました・・・となるはずだったのですが、お決まりの寝坊。どうも一人で日帰りだと、「行かなくってもいいかな~」となってしまいがち。

2度寝の後、入荷連絡があったまま放置していたスノーボードを引き取りに出かける。コーヒーの粉が切れていたのを思い出し、途中川崎駅の駅ビルで豆を挽いてもらう。今日はサルバドルにしてみました。ラゾーナが出来たりして川崎駅は人が着実に多くなっているな。ミューザでクラシックのコンサートでも聴いてみようかとずっと思っているんだけどなかなか足が向かわず。。

鶴見駅到着後ちょっと仕事着などを物色。ここの駅ビルは寂れているよな~。デパ地下でお菓子うまそとか思いつつ、IBS石井スポーツに向かう。店内はセ-ル中だというのに客足悪し、毎度の事だけど。

今使っているバックカントリー用のザックよりも大きいサイズが欲しくなり、OSPREY SWITCHを背負ってみる。滑っていてもぶれない感じがいい。SWITCH新モデルは使いにくそうだし、良さそうな旧モデルは最後の一つ。これは買うしかないでしょ。最後の一つという事で1割引いてもらえた。さらにメンバー割引でもう1割引き(・∀・)ニヤニヤ

帰宅後、明日の天気予報をみると雨予報。今日のうちにジム行っておくかと思い立ち、自転車で再び鶴見に向かう。今日は天気が良かったからみんな岩に行ったのか、店内はガラガラ。お客3人のみ。なっかなかうまくならないが、着実にステップアップはしているように思える。まぁ地道に行きましょう。

|

« 甲武信岳 | トップページ | 雨降る日曜は »

山道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/4237303

この記事へのトラックバック一覧です: 山には向かえず:

« 甲武信岳 | トップページ | 雨降る日曜は »