« 小川山のメモ1 | トップページ | 乾徳山 »

2006年11月19日 (日)

毛無山

整理していなかった山行記録をいくつか作ってみました。その1。

日時:2005/11/13(日)
天気:くもり
記録:不動の滝 → 毛無山 → 地蔵峠

Cimg0267

毛無山が2005年最後の登山となりました。山にミスマッチな看板。

Cimg0264_

往路は不動の滝を経由して登ります。標高2000mの急登はかなりきつい。

Cimg0281

山頂ではぎりぎり富士山を眺める事が出来ました。この後ガッスガスに。

Cimg0286

落ち葉で滑りやすい道を降りていきます。復路は地蔵峠を経由しました。こちらもかなりの急坂。

Cimg0301

紅葉もボチボチでしたね。

Cimg0308_2

下山時に何度か徒渉を繰り返すうち赤テープを見失っていたらしく、いつの間にか沢を下り滝の手前まで来てしまいました。こりゃおかしいと引き返していくと、しっかり道がありました。沢に入り込むっていうのは典型的な道迷いパターンだな。

2006年5月以前の山登りって、ブログ作りを意識していなかったので、展望のあるところでしか写真を撮っていなかったんですよね。今では1日行くと100枚程度は軽く撮っているんだけど、他の山ブロガーの皆さんはどのくらい撮っているんだろうか。。。

ちゃんとした記録を見たい方はこちらをどうぞ→しげぞうさんの毛無山レポです。天気いいとめちゃめちゃ展望がいいんですね~。

振り返ると、登山開始年である2005年は結構あっさりした感じの山行だったな~。それでも北アルプス2山登ってるんだ ( ´_ゝ`) フーン

|

« 小川山のメモ1 | トップページ | 乾徳山 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/4236719

この記事へのトラックバック一覧です: 毛無山:

» 富士山まくり!毛無山~雨ヶ岳周回。 [しげぞうの山登り日記]
みなさんは今日も山へお出かけでしょうか? 私たちは所用により山はお休みです。→昨日の山クイズはこちら。 なんかだいつのまにかウェブリブログがパワーアップしてました{%kirakira1_a%} ホラ、絵文字が出た。すごい今更な感じですけど・・・ 富士山もありますヨ→{%fuji%}... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 21時21分

« 小川山のメモ1 | トップページ | 乾徳山 »