« root6 | トップページ | 立山トリップ 2日目 »

2006年11月27日 (月)

立山トリップ 初日

(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 快晴の連続に大興奮ですよ。今シーズン人工雪のゲレンデでは既に滑っていたのですが、やっぱりこの立山に来なければ初滑りした気にはなりません。サクッと1日目レポです。

日時:2006/11/23(木)
天気:はれ
記録:雷鳥沢

Cimg2848

扇沢に向かってひた走ります。空はどんよりとした感じ。

Cimg2851

ちょっと遅い時間についたのでターミナルは静かです。白い山が見えちゃったりしてテンションアップ。

Cimg2857

トロリーバスに乗って進んでいくとおなじみ黒部ダム。

Cimg2865

ケーブルカー、ロープウェイと乗り継ぎ大観峰に到着。外に出てみると天気いいじゃないですか。

Cimg2868

やっと室堂到着。ここで雪のガリガリっぷりに(´・ω・`)ショボーンとするも、天気はいいので雷鳥荘まで突き進む。

Cimg2893

みくりが池も凍ちゃってますよ。

Cimg2901

どこ滑ろうっかね~って感じで辺りの山を見回す。

Cimg2912

かなりのまったりペースで雷鳥荘まで歩いていきました。

Cimg2915

12時くらいに雷鳥荘に到着。

Cimg2916

急いで仕度をして本日滑る斜面の雷鳥沢を目指します。

Cimg2920

雷鳥荘前の斜面をまずは1本目。ボッコボコ斜面で手強いです。

Cimg2959

テント広場を通り過ぎ。。。

Cimg2952

橋が撤去されている称名川を渡り。。。

Cimg2929

雷鳥沢をズンズン登っていきます。まぁ初日なのでまったりペースですけど。

R0011135_

そして奥大日岳がドーン。本日の雲海はかなりなめらかな感じ。雪原がつながっているようです。

Cimg2948

適当な標高で区切りをつけて、しばしの休息。そして雷鳥沢を滑り出します。けっこう雪も柔らかくなっていて快適に滑れました。

期待していたパウダーは滑られませんでしたが、天気に恵まれてまずまずのスタートを切りました。

2日目に続く

|

« root6 | トップページ | 立山トリップ 2日目 »

スノーボード」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/4326146

この記事へのトラックバック一覧です: 立山トリップ 初日:

« root6 | トップページ | 立山トリップ 2日目 »