« 立山トリップ 2日目 | トップページ | 立山トリップ 最終日 »

2006年11月30日 (木)

立山トリップ 3日目

早くも3日目。今日から本隊も合流です。

日時:2006/11/25(土)
天気:はれ
記録:剱御前~剱沢~雷鳥沢

Cimg3074

本日も快晴。昨日滑る事の出来なかった剱沢を目指して進みます。

Cimg3082

白山もくっきり。

Cimg3094

しばらく歩いていくと槍ヶ岳も見えてきました。雪の槍ヶ岳も登ってみたいな。

R0011295

あっという間に御前小屋に到着。そして剱御前付近からのドロップインを目指し、さらに進んでいきます。

R0011304

今日は雲海もなく、富山湾までくっきり。

R0011323

ドドドーンと剱岳。次の春には剱岳滑られるかな~♪まずは長次郎谷か。

R0011371

別山側から滑り込むのも楽しそう。景色を堪能してからドロップイン。雷鳥沢と違って斜面がボコっていないので滑りやすい。雪もなかなかいい感じ。今回一番の滑りを楽しめました。

Cimg3126

滑った斜面を見上げる。満足満足。

Cimg3142_1

御前小屋前に戻りしばらく待っていると、今日から合流する本隊が到着。初日からここまで上がってくるとは。やる気が違う。ここで自分一人離脱。さっきの滑りで満足してしまったので、先に雷鳥沢を下る。

R0011423

温泉入って談話室でボーとした時間を過ごす。なんて贅沢なんだろ。

雷鳥荘で夕食を食べていると、10月の南岳新道下山チームのひとりと遭遇しました。立山滑りに行くとは聞いていたので、ひょっとしたら会うかもね~とは話していたんだけど。あちこちで書かれている事だけど、山の世界は案外狭いのだと実感。

最終日に続く

|

« 立山トリップ 2日目 | トップページ | 立山トリップ 最終日 »

スノーボード」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/4374841

この記事へのトラックバック一覧です: 立山トリップ 3日目:

« 立山トリップ 2日目 | トップページ | 立山トリップ 最終日 »