« 剱沢~剱岳 | トップページ | 天狗原~南岳 »

2006年10月 1日 (日)

今シーズンの・・・

尾瀬の紅葉でも見に行こうと思っていたのですが、日曜の天気があまり良くなさそうなので結局家に停滞。ホントの理由は朝寝坊ですけど(´・ω・`)・・・次の週の3連休に行く山が結構ハードそうなので、今週も山歩きで足を慣らしておきたかったな。紅葉も見たかったな。

話は変わって・・・

先日IBS石井スポーツから、予約注文していたスノーボードが到着したとの連絡が入りました。今シーズン注文したのは"Rossignol Works Jones"オールマウンテンというカテゴリのボード。要はこのボードに乗って好きな山に行って好きなように滑り降りて来いよ!という板だ。

00003225

Rossignolのスノーボードはこれで5代目。他のメーカーも試してみたいけれども、何故か毎回Rossignolを選択してしまう。

今年はこの板に乗って穂高の斜面を滑りますよ。・・・たぶん。

|

« 剱沢~剱岳 | トップページ | 天狗原~南岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪( ' - ' *)オハツ♪
凄く凄く感動しました!!!!!山の写真!!すっごいです
ね~~~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆私の旦那さんも、山男ですが、
私はまだまだ初心者で登ったことないし、まだまだこんな
山には登れないです><でも、いつかは登ってみたい!!
って、思ってます。('-'。)(。'-')。ワクワク
とにかく
「すっげーー!!!」って言いながら写真を見させて頂き
ました。で、勝手ですがお気に入りに登録しちゃいました。
また、山の写真見せてください!!!ちょっと興奮してしまい
ました。。すみません。それでは、失礼しますヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪

投稿: みつ | 2006年10月 1日 (日) 19時51分

くまさん、こんばんわ~
そっかーくまさんのシーズンはまたこれから始まるのですね!穂高からボードで滑走?!ひゃあ、すごそうだ。気をつけてくださいね!
剣のレポート、読みました。お天気に恵まれてよかったですね!つい最近、わたしも同じコースを歩いたから、なんだか一緒に歩いている気分になりましたよ。立山は今頃紅葉がきれいなんだろうなぁ。
3連休はハードってどこだろう??9月の連休に見送ったところですか?気をつけていってきてくださいね。うちはただいま、3方向で考え中。おそらく天気次第です。3連休、晴れますように!

投稿: まゆ太 | 2006年10月 1日 (日) 21時28分

こんばんはっ♪
なんとみなさん尾瀬狙いが多いようですねぇ。
私たちも狙っていたのですよぉ~。
残念ながら同じく日曜のお天気と、旦那の風邪ひきにより、
取りやめになりました。
連休も控えているので体調管理も...
そうなんですよね、しかし、登っておかなければ...
という思いもあります。これは走るしかないのかっ!
岩やジムばかりでは縦走の脚力が劣ってしまいます。
が、頑張らなければ...このままでは連休も岩かも...(^^;

その後は紅葉ですねー。やっぱり涸沢行きたいなぁ。

投稿: kuchakucha | 2006年10月 1日 (日) 23時53分

>みつさん
こんばんは。
写真ほめてくださってありがとうございます。
旦那さんも山男でしたら、ぜひ一緒に連れて行ってもらって
実物の山をたくさん見てきてください。
きっと写真の何倍も感動ですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: くま | 2006年10月 2日 (月) 00時35分

>まゆ太さん
こんばんは。
そうです!これから冬に入りセカンド?シーズンに突入です。
今シーズンは山登りでパワーアップしたはずの足腰で
あっちこっちの山を滑りたいのですが、どこまで出来る事やら。
怪我しない程度に攻めていきますよ。

しげぞうさんのブログ見たら立山紅葉真っ盛りでしたね。
1週間の違いであそこまで染まるとは!

今度の3連休は晴れるといいですね。
天気図見てるとでっかい低気圧が近づいてますけど・・・
私は槍沢の紅葉と、涸沢の紅葉同時に楽しむプランで行きます。
大キレットも楽しみです。

投稿: くま | 2006年10月 2日 (月) 00時52分

>kuchakuchaさん
こんばんは。
初の尾瀬歩きを楽しみにしてたんですけど、
次は初冬の雪景色の尾瀬を狙っています。

私は2週間山歩きしないだけでも縦走力?が
かなり落ちている気がしますよ。
走りも単調なので週1回が限度ですねぇ・・・

黒岩デビューに向けてジムトレしつつ、
紅葉の山もあっちこっち登りたいしで
今月は大忙しの予感です。

投稿: くま | 2006年10月 2日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/3654922

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの・・・:

« 剱沢~剱岳 | トップページ | 天狗原~南岳 »