« 秋冬ウェア | トップページ | 立山~剱沢 »

2006年9月16日 (土)

大菩薩嶺

今週の三連休は西穂-奥穂の縦走予定でしたが、台風接近等で天気が悪い事もあり中止となりました。せっかくの三連休をだらだら過ごすのももったいないので、近場の山を散策する事に・・・

日時:2006/9/16(土)
天気:くもり
記録:上日川峠 → 福ちゃん荘 → 雷岩 → 大菩薩嶺 → 熊沢山 → 上日川峠

本日一日くもり予報なのでちょっとした山歩きが出来ればいいかなー、程度に考えてきてみたんですが、意外といい天気で山頂までズンズンと歩いてゆく。

Cimg2054_1

1時間かそこら歩くとあっというまに山頂に到着。山頂は全く展望なし、そしてなんの面白みもない。

Cimg2043

雷岩からはかろうじて富士山が見えました。南アもチラチラ。

Cimg2062

秋の空ですねー。道もノンビリだし来て良かった。

Cimg2074

2000m地点。うろこ雲が発達中。

Cimg2107

唐松林。そろそろ紅葉だね。

Cimg2110

下山途中でボルダー壁を見つけて一登り。なかなか楽しい。

Cimg2113

本日の行程終了。ロッヂ長兵衛で一押しのイチゴミルクかき氷を食べる。てか、この肌寒い山の上でかき氷食べるのはアホでした。頭イタイ。

温泉は大菩薩の湯。客人が少なくゆったり浸かれたので良かったです。

|

« 秋冬ウェア | トップページ | 立山~剱沢 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

くまさん、こんばんわ。
剱・・・びっくり。チケット間違えちゃってたのですね~。
それって、ウケ狙いすぎですって!って・・・ごめんちゃい。
せっかくの3連休、あいにくのお天気でしたね。
大菩薩は4月の始めに登りました。富士山見えなかったです。
なので、うらやましいっす。しっとりしてていいお山ですよね。なにげに秩父方面の展望がすきです。

投稿: まゆ太 | 2006年9月20日 (水) 21時57分

バス乗り遅れるとかならまだしも
日付間違いって・・・ありえないですよね。
しかも翌日立山ライブカメラ見ていたら天気いいし。
大菩薩は一番展望いいところで晴れてくれてラッキーでした。
金土も晴れてくれっ!

投稿: くま | 2006年9月20日 (水) 23時56分

カメレスですが、大菩薩おつでした。
もっとガッツリ系かと思ってたけど
山頂は拍子抜けに近かったですね。
個人的に熊沢山の当たりが好きでした。
また、ぷらっと近場の日帰り登山しましょう。

投稿: じゅん | 2006年9月24日 (日) 23時32分

がっつり系の対極。
まったり系でしたね。
立山滑りの前に近場の紅葉の山
どうですか?
奥秩父あたりですかね。

投稿: くま | 2006年9月26日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/3466411

この記事へのトラックバック一覧です: 大菩薩嶺:

« 秋冬ウェア | トップページ | 立山~剱沢 »