« インソール | トップページ | 雲ノ平周辺縦走 »

2006年7月23日 (日)

武尊山バックカントリー

久々の何もしない休日。なんか今週末も天気予報ぱっとしないんですけど。梅雨明けしないまま夏終了か(^ω^;)。暇だったんで季節はずれのスノーボードレポートです。立山初滑りまであと4ヶ月・・・

日時:2006/1/22(日)
天気:快晴
記録:オグナ武尊スキー場 → 第6ペアリフト降り場 → 前武尊 → 荒砥沢上部から滑り出し

Cimg0570

天気良くてテンション上がります。ハイクアップ開始地点まではリフト3本を乗り継ぐので回数券3枚(900円)でバックカントリーが楽しめます。

Cimg0579

リフト終点から前武尊までは1時間位のハイクアップで到着。かるく行動食を食べて滑り出し地点まで移動。向こうに見える山は白根山?

Cimg0592

屋根みたいな形の剣ヶ峰が登場。ココの脇を通り抜けるときは上部からの雪崩れに注意しひとりずつ素早く通り抜ける。

Cimg0596

霧氷がいい感じ。

Cimg0598

しばらくトラバースで良さげな斜面を探すメンバー。

Cimg0599

今日はこの斜面に決定。新雪の層は10~20cm位だがなかなか軽そうな雪。

Cimg0602

準備完了で撮影係の私は3番手。たまにはトップで滑りたいんですけど~。

Cimg0611

滑走時間わずか5分程度か?しかし緊張感無く気持ちよく滑れる快適な斜面。何もないまっさらな斜面もいいけど、ツリーランも楽しーねー。

|

« インソール | トップページ | 雲ノ平周辺縦走 »

スノーボード」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/2768754

この記事へのトラックバック一覧です: 武尊山バックカントリー:

« インソール | トップページ | 雲ノ平周辺縦走 »