« 富良野岳バックカントリー | トップページ | 赤岳 »

2006年7月 1日 (土)

海沢探勝路

当初の予定だった蓼科山はドタキャンにより中止。それならばと小菅から大菩薩に抜けるルートを単独で行ってみようかと準備するも、起きたら6時。(ノ∀`)アチャー寝坊です。結局モサモサと朝飯食って8時近くに奥多摩に向けてやっと出発。

日時:2006/7/1(土)
天気:くもり
記録:奥多摩駅(10:00) → 大楢峠に向かう登山口(11:15) → 大楢峠(12:00) → 海沢園地(12:15) → 大滝(13:00) →もえぎ橋(15:00)

海沢探勝路はアプローチが長すぎる。延々と車道を歩いて行かなくてはならない。

Rimg0001

レトロなバスなどを撮りながら上坂集落に向かう。大楢峠への道標を見つけそれに従うも登山口が見つからず、集落の中をぐるぐる回ったりしてたが、奥多摩霊園の中を突き進むとすぐに登山口発見。

Rimg0061

大楢峠まではゆるやかな登山道が続く。とくに見所無しでだらだらと歩いていると大楢峠に到着。帰ってきて気付いたがコナラの巨木を見ていなかった。

大楢峠から海沢園地までは得意の林道ダッシュで駆け抜ける。15分走ると海沢園地に到着。

Rimg0095

海沢探勝路に入ると鬱蒼とした森と3つの滝が続く。

Rimg0096

三ッ釜の滝。岩に腰掛けしばらくボーっとする。ネジレノ滝は近くまで来たが結局見つからなかった。

Rimg0127 Rimg0129 Rimg0153

最大の見所である大滝。滝の長さは百尋の滝より短いがかなりの迫力。誰もいないのでのんびりメシを食い、滝を後にする。ここから先の大岳山への道は悪路らしいので時間も遅いし帰路につく。

Rimg0161

最後に最大の難所。暗いせまい怖い・゚・(つД`)・゚・

先日購入したデジカメはマクロ撮影に強い。思わずいろいろ撮影。はやく山の写真が撮りたいなぁ。

Rimg0021 Rimg0027 Rimg0030 Rimg0035_1 Rimg0038 Rimg0040 Rimg0042 Rimg0108 Rimg0165

|

« 富良野岳バックカントリー | トップページ | 赤岳 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/2460095

この記事へのトラックバック一覧です: 海沢探勝路:

« 富良野岳バックカントリー | トップページ | 赤岳 »