« 白馬大雪渓バックカントリー | トップページ | 丹沢表尾根 »

2006年5月 5日 (金)

塔ノ岳

会社の山登り仲間と初の丹沢に行きますた。

日時:2006/2/11(土)
天気:はれ
記録:大倉尾根 → 塔ノ岳 → 鍋割山 → 大倉登山口

もっともポピュラーな通称バカ尾根からスタート。8:00前にはスタートです。

Cimg0689

登山道からは秦野の町がよく見えますよ。

Cimg0696

ほとんどの道が階段登り。

Cimg0699

冬なのに暑くて死にそう。

Cimg0713

山頂到着が11:00くらい。この日はばかっ晴れでして、富士山から南アルプスまでずらっと見えていました。

Cimg0717

そのまま同じ道で下りるのもおもしろくないので、鍋割山によって鍋焼きうどんタイムにしました。途中に展望の良いところがあって、奥の蛭ヶ岳に続く稜線が見えていました。

Cimg0719

丹沢なかなかいいです。丹沢山~蛭ヶ岳あたりの丹沢主稜を一気歩きしたいなーってかんじです。日が長くてあまり暑くない日がベスト。来年の春かな。

|

« 白馬大雪渓バックカントリー | トップページ | 丹沢表尾根 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/6935845

この記事へのトラックバック一覧です: 塔ノ岳:

« 白馬大雪渓バックカントリー | トップページ | 丹沢表尾根 »