« 川苔山 | トップページ | 白馬岳 »

2006年5月26日 (金)

大岳山

日時:2006/5/26(金)
天気:くもり
記録:奥多摩駅(7:20) → 愛宝山(7:55) → 鋸山(9:25) →
    大岳山(10:10) →綾広の滝(11:30) → 天狗岩(12:00) →
    七代の滝(12:18)→御岳山(12:40)→日の出山(13:20)→
    滝本(13:50) → つるつる温泉(14:05)
   (合計行動時間:6:25/20km)

今週末土日が天気悪いとのことで、会社から休みをもらって奥多摩に。(連続3週目)

Cimg1116
奥多摩駅から愛宝山に向かう。
急な階段が延々と続く。うんざり。

Cimg1124_1

Cimg1132 
愛宝山山頂の神社を抜けると鋸尾根の入り口発見。
鋸尾根はなだらかな感じ。
つつじはそろそろ終わりか。
鋸尾根は割と事故が多いみたいで、注意を促す張り紙が結構貼ってある。
ちょっとした岩場がぽつぽつある程度だ。

Cimg1158_3

Cimg1178
綾広の滝からロックガーデンに向かうあたりの苔むした風景。

Cimg1193
天狗岩を登ると岩の上には天狗が二人たたずんでいた。

Cimg1217
日の出山近辺での一枚。
つるつる温泉へと向かう登山道がだらだらと続く。
緩やかな下りなので出来る限り走って下山してみた。

下山後に入ったつるつる温泉は広々としていて建物もきれい。
難点は山からここに辿り着くまでの道が一本しかない上
その道が歩いていてあまりおもしろくないという点。

|

« 川苔山 | トップページ | 白馬岳 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/1948553

この記事へのトラックバック一覧です: 大岳山:

« 川苔山 | トップページ | 白馬岳 »