« 鷹ノ巣山 | トップページ | 大岳山 »

2006年5月21日 (日)

川苔山

日時:2006/5/21(水)
天気:はれ

梅雨時の晴れ間を狙って川苔山ハイキングにでかけました。

Cimg1066

川苔山といえば百尋の滝でしょう。新緑の季節にマイナスイオンを浴びて気持ちがいい。

Cimg1073 

新緑の木々の間からチラ見えする川苔山の山頂です。

Cimg1078_1

山頂直下はなかなかの急登になっていて息が切れます。

人がいっぱいの山頂にてランチを済ませた後は、本仁田山方面に降ります。本仁田山には登らずに走るように登山道を降りていき、鳩ノ巣駅に到着。再び奥多摩駅に戻り、駅近の温泉(もえぎの湯)につかり帰路につきました。

甲武信岳にて出会った二人組と再び山に登るとは思っても見なかったけれど、楽しい山登りが出来ました。

|

« 鷹ノ巣山 | トップページ | 大岳山 »

登山」カテゴリの記事

関東の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96670/5801336

この記事へのトラックバック一覧です: 川苔山:

« 鷹ノ巣山 | トップページ | 大岳山 »